美腸セラピーについてよくある質問

Q.どんな人におすすめですか?
A.個人差はありますが、お腹の不調はもちろん、冷え性や夜ぐっすり眠れない、肌荒れが 気になる、自律神経が乱れがち、最近疲れやすい、良く風邪ををひくようになったなどさ まざまな不調に幅広い効果を発揮します。

Q.腸活エステが受けられない場合はありますか?
A.妊娠中や出産後間もない方、腹部や生殖器に炎症がある。重度のヘルニアがある方は 基本的にお断りさせていただく事があります。また腹痛(生理痛含む)がある方、持病を お持ちの方など、気になる事は気軽にお問い合わせください。
Q.痛くないですか?
A.基本的にお腹の上から腸をもみほぐすため、気持ち良い程度の圧をかけて施術を行い ます。最初は便が溜まっていたり、ガスが溜まって居るところはやや痛みを感じることが ありますがその部分は特にお客様の呼吸に合わせ、ゆっくり優しく揉みほぐすことで改善 されてきます。痛い場合は遠慮なくお伝えください。

Q.途中でおならや便が出そうになりませんか?
A.腸をもむことで動きが活発になり、ガス溜まりの方はそのようになることもあります が、腸がきちんと動き始めた証拠でもあります。施術途中でもトイレに行っていただけますので、我慢せず遠慮無く仰ってください。

Q.1回でも効果はありますか?
A.個人差や腸の状態により異なります。一度で体感される方もいますが、それを維持していくことは難しいです。
継続されることでより体の変化が見られる傾向があります。
気になる症状がある場合は多くて1週間に一度~2週間に一度のペースで受けられることで少しずつ解消される ケースが多いです。

美子宮セラピーについてのよくある質問

Q.美子宮セラピーを受けられる人はどんな人ですか?
A.以下の症状・疾患でお悩みの方や妊活のサポートを求められている方におすすめです。
・生理痛
・生理不順
・PMS(生理前症候群)
・子宮内膜症(※医師の許可が必要)
・更年期障害
・子宮脱出症(4段階のうち、1・2段階の方)
・子宮筋腫(※条件あり)
・不妊症等

Q.美子宮セラピーはどのタイミングで受けるのがいいですか?
A.生理終了日から3日後〜排卵の3日前まででの施術をおすすめします。

Q.美子宮セラピーを受けられない人は?
A.施術を受けられない方は以下の方です。
・生理中の人
・妊娠中の人
・癌(子宮癌、乳癌など)疾患に罹られた人
・癌疾患治療中の人
・女性ホルモンを抑制するような治療をしている人
・子宮筋腫及び子宮周辺に腫瘍のある人
・お腹の手術後1年以内(帝王切開含む)
・流産後(半年以内)は子宮回復に個人差がある為、医師の指示を仰ぐ。
上記以外でも施術出来ない場合があります。カウンセリングで確認させて頂きますので、ご理解ください。

Q.妊活中でも受けられますか?
A.以下の方は施術可能です。施術前にご相談ください。
・ホルモン剤投与中の方。
・体外受精を試みられている方:受精卵を戻す前に施術
・上記以外で妊活中の方:
生理が終わって3日後〜排卵の3日前まで
(生理が終わって3〜5日での施術をおすすめします。)

Q.美子宮セラピーはどのぐらいのペースで行なうのがベストですか?
A.1ヶ月に1度、施術することで子宮が正位置に定着しやすくなります。
ご希望の方は2週間に1回も可能です。施術は最低10日空けます。
また、閉経後は月何回でも可能です。
美子宮セラピーは継続して施術して頂くことをおすすめします。

Q.施術後に何か変化がありますか?
A.以下の場合があります。
・生理周期がリセットされる為、次の生理が早まったり、経血の量が多くなる場合があります。
・子宮後屈、子宮の位置がずれている、内臓が硬い、お腹に力が入っていた、などの場合、施術後しばらく腹部に筋肉痛のような痛みが残る場合があります。

ハーブテントについてのよくある質問

Q. テントに入る服装、時間を教えて下さい。
A.ハーブテントには体を覆えるバスタオルで入っていただきます。紙ショーツもご用意しておりますが、ハーブのスチームを体内に取り込みやすいのは、付けない方をお勧め致します。イスに座り、足湯に入りながら20分、ゆったりとテントの中で癒されてください。尚カウンセリング、着替えを含みますと、40分ぐらいのお時間になります。

Q.持ち物を教えて下さい。
A.汗をかいて、化粧崩れが気になる方はメイク道具をお持ち下さい。

Q.サウナが苦手ですが大丈夫ですか?
A.ハーブテントは中温のためサウナや岩盤浴が苦手な方でも無理なく行うことができます。

Q.ハーブ、後はシャワーやお風呂は入れますか?
A.皮膚からハーブの有効成分を取り込んでいただくためにも、ハーブテント後は、入浴されないことをおすすめします。できればボディーソープも利用せずシャワーで体を軽く洗い流す程度にするとより効果的です。

Q.生理中でも入れますか?
A.可能です。ただし、生理痛で体調がすぐれない場合にはお控えください。ハーブテントは、子宮を温めますので、生理不順や生理痛の緩和にはとても効果的です。​​

Q.ハーブスチームテント後は汗でベトベトしないのですか?
A.ハーブ転倒後の汗はさらさらしておりべたつきがありません終わった後はお肌もツルツルになります。

Q.どれぐらいのペースで通えばいいですか?
A.体質改善をされたい方は週に3回通っていただき約2ヶ月ぐらいかかると言われております。週一でも充分効果はあります。

Q.毎日入っても大丈夫ですか?
A.体が本来持つ免疫機能が衰えてしまうため毎日はお控えください。

Q.入る時間は20分以上はだめですかが?
A.人によっては汗をかきにくかったり低体温だったりするなので個人差がありますので20分以上入る必要がある場合もあります。その場合はオプションでの追加希望をお伝え下さい。

Q.ハーブテントに入れない場合はどんな方ですか?
A.妊娠中は念のため入らないようにしてください。高血圧・心臓病・体調の悪い方はお控え下さい。

お支払いについてよくある質問

Q.支払い方法は現金のみですか?

A.お支払い方法はクレジットカード(VISA・AmericanExpress・MasterCard・JCB)現金・PayPayとなっております。

Q.分割払いは可能ですか?

A.お支払いは一括のみとなります。クレジットカードでの分割をご希望の場合はお客様ご本人からクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

Q.無理な勧誘などはないですか?

当店では無理な勧誘はしておりません。お客様が必要だと感じて下さった場合、お客様に合った通い方や来店頻度をご提案させていただきます。

ご予約について

Q.予約はどこからできますか?

A.ご予約は【086-230-6369】にお電話をいただくかお問い合わせ からご予約をお待ちしております。

Q.予約キャンセルの場合、キャンセル費用は発生しますか?

A.当日のキャンセルをされますと当日キャンセル料が100%発生してしまいますので、キャンセルの場合は前日夜21時までにご連絡下さいませ。キャンセルは10:00~20:00までお電話で受け付けております。時間外の場合、LINE@またはお問い合わせフォームからお願い致します。

来店方法について

Q.提携駐車場はありますか?

A.提携駐車場はないため、JRをご利用になられるか近隣のパーキングをご利用ください。

近隣パーキングについてはこちら

また、JRをご利用の場合、岡山駅西口から徒歩5分となります。

Q.予約の時間の何分前に来店したらいいですか?

A.ご来店はご予約時間ちょうどまたはご予約時間の10分前からご来店可能となります。